ゆるゆるマイル

遠征携帯乞食 発 陸マイラー 経由 ポイントせどらーを目指す!!

ゆるゆるマイルな旅 2017年F1シンガポールGP その3 「有給1日だけで海外F1観戦?」と言われたい

f:id:ma9593blg:20180606133518p:plain

さて、各種ブログを参考にさせていただきますとシンガポール旅行のお得なパターンとしましては

 

日本発の深夜便でシンガポールに翌日早朝着!

チェックイン前に荷物をホテルに預けて半日分お得に観光!

復路も深夜便なら寝ている間に日本に帰国して更に半日休める!

 

みたいな記事をよく見ます。

なるほど、これなら効率よく旅行ができますね。

 

体力がもてばね

 

 

さらに今回のシンガポールGP観戦の場合は日程が敬老の日の3連休と重なります。

つまり金曜日1日だけ有給を取れば海外F1観戦を3日間フルで楽しめるわけです。

 

体力がもてばね

 

具体的には、木曜日の深夜便を利用し金曜早朝にシンガポール着、んで半日観光からの金曜のトワイライトセッションのフリー走行1、そのままサーキット内をぶらぶらしナイトセッションのフリー走行2。その後ホテルにチェックイン。

土曜、日曜は夕方までは観光し後F1観戦、日曜日レース終了後に深夜便で帰国できれば田舎者のわたし的には更に半日東京で遊べます。

 

体力がもてばね

 

餅が絵に書けたところで大人な精査に入りましょう。

・まず深夜便が取れるかどうか?

 今更どうしようもないんですけどね。取れなかった場合は金曜日午前の便で夕方着です。おそらくフリー走行1には間に合わないかもしれません。まぁトワイライトセッションは土曜日もありますんで。

 

・早朝着で夕方のフリー走行までいかに時間を潰すか?

 とりあえずお金がかからなくて暇を潰せる方法を考えるしかないんですが。手っ取り早いのは空港で寝てればいいんですけど。F1観戦に備えて体力は温存しておきたいので観光は控えめに。ですがちょっと虚しいですね。

 

・レース終了後にサーキットを出発で空港に間に合うのか?

レース終了のチェッカーフラッグが振られると同時にこちらもシンガポールGP名物の大花火大会の開始です。

見たいですね。

http://www.singaporegp.sg/media/gallery/a59/large_775029184_EK_9753_EE1D8638C6E80B91538C49902EF4AF32.jpg

http://www.singaporegp.sg/fanzone/gallery/2017/photos

 でもそれを楽しんでから空港に向かうとなると深夜便の出発まで2−3時間ぐらいしか時間がありません。しかもめちゃ混みでしょう。これも便次第ですがレース終了前にサーキットを離れることも考えておかないといけません。

 

今回のように早めに便の予約が取れなかった場合は旅行内容を便に合わせて変更する必要が出てきます。

これはこれで ゆるゆる的で性に合ってるような気がしないでもないですが。

 

 

で、運命の1月某日

 

結局こうなりました。

 

往路

9月15日(金) SQ637

東京(成田) - シンガポール  11:10発17:20着

復路

9月17日(日) SQ638

シンガポール - 東京(成田)  23:55発08:00着(翌日) 

 

うん、予想通り。(強がりはよせよ)

 

フリー走行1とレース終盤は割愛での観戦になりそうです。

 

でも燃油サーチャージの10,180円だけで行けるんですから。

やっててよかった陸マイラー

 

しかもシンガポール航空ですから 

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/our-story/singapore-girl/

あの

制服が 

拝めましゅヨ。

 

 

皆様はこうならないように早め早めに計画しましょうね。 

 

 

www.yuruyurumile.com

 

 

www.yuruyurumile.com