ゆるゆるマイル

遠征携帯乞食 発 陸マイラー 経由 ポイントせどらーを目指す!!

PayPay祭り!取り敢えず落ち着いたみたいなので突撃しましたら。ラ!アタリが来ました!!

f:id:ma9593blg:20181205125531p:plain

さて、一晩たって落ち着いたみたいですね。

会社でも話題になっているぐらいですので話題になり過ぎで早期終了、ってか、とっとと100億円いっちゃうんじゃない?

とか思ったんで昼休みにチャリンコで近所のヤマ電に突撃です。

 

 

さすがに地方の平日、都会の祭りとは全く違ってガラガラです。

www.businessinsider.jp

 

さて、ipadProの12インチに行きたかったんですが在庫切れ、11インチの256GBに突撃です。

www.apple.com

 登録カードは5万オーバーなのでリクルートカードにしてっと。

recruit-card.jp

 

私「PayPay行けます?」 店員「あん、大丈夫ですよん。」

的な会話の後 スマホでバーコードを表示しスキャンしてもらいます。

レジで「PayPay」の鳴き声が。あーあれが噂のあれか。

とか思っていると店員さんがレジから戻ってきます。

 

店員「うーん、ほぼ全額還元ですね、10万円付いちゃいました。」

私「マジえ!!」

 

f:id:ma9593blg:20181205125244j:plain

店員「いやー、昨日も結構出てましたよ。」

ゲゲゲ

私「あかん、こりゃバブルや」

 

アタリが出た嬉しさよりも、やっぱり早めに終わっちゃうんじゃね?とか心配になっちゃいました。

アタリの還元額も100億円に含まれるんでしょ?

 

結論

こりゃ行ける時に行っとくべきですな!

皆さま!祭りですよん!

 

帰りに近所のドラックストアへ。

ここでも使えるんだよねー、と聞いていましたので試しにやってみました。

こちらは店舗側のQRコードを読み取って支払い金額を入力するタイプ。でしたが、QRコードをペラペラのコピー用紙に印刷して上の方をテープで貼っているだけなんでうまくスキャンできません、人も結構並んでたんで諦めました。

改善の余地ありですが、そもそもめんどくさいですね。

やはりこちらのコードをスキャンする方式の方が楽です、おそらく店舗側の費用が違うんではないでしょうか。 

 

てな訳でPayPay祭り 体験編でございました。

 

うーん帰りにもう一度行ってmac mini行っちゃおうかな。