ゆるゆるマイル

遠征携帯乞食 発 陸マイラー 経由 ポイントせどらーを目指す!!

ゆるゆるマイルな旅 2017年F1シンガポールGP その7 フリー走行2 アーンド1日目終了

f:id:ma9593blg:20180620133707p:plain

 チケットを受け取りましてからは周りの人について行けばサーキットに入場です。

空港から直で来たので大きい荷物を持ったままです。さすがにセキュリティで止められカバンチェックをされましたが無事入場。

 

初の市街地サーキットです。どれどれ 

 

f:id:ma9593blg:20180530161809p:plain

いやー近い。

金網壁と柵の間が1メートルほどのオフィシャル用通路になってますがそれでも近い。あの、なんとも言えない何かが焼ける匂いが漂っております。

柵無しで金網壁な場所もありかぶりつきで見れます。ほんの数メートル先をマシーンがすっ飛んで行きます。

 

とりあえず引き気味で撮ってみたり。

youtu.be

うーん下手くそ。

 

ぽてぽて歩きながら撮影をば

f:id:ma9593blg:20180531213652j:plain

切れてるし

f:id:ma9593blg:20180531213713j:plain

風船

f:id:ma9593blg:20180531213708j:plain

血債の塔 南無ー

www.visitsingapore.com

f:id:ma9593blg:20180531213719j:plain

ありかも

f:id:ma9593blg:20180531213646j:plain

宇宙船な

 

うー、なんかたどり着けたことで満足しちゃってますね。

とりあえず喉が乾いたんで オフィシャルスポンサー様ハイネケンを1杯

www.heineken.com

f:id:ma9593blg:20180531213712j:plain

70ドルだっけ、サーキット料金ですね。

そういえば機内食以来飲まず食わずでここまで来ちゃいました。空きっ腹にビールでチョッチ終了モード突入です。

まだ早いですが荷物も重いし宿にたどり着けるかも心配ですのでサーキットから撤収、宿へ向かいます。

まぁ明日もあるんで。

 

f:id:ma9593blg:20180621110920p:plain

MRTでユーノス駅へ向かいーの、ポテポテ歩いて無事宿へ到着。


チェッキンプリーでパスポープリーの、デポジットは10ダラーだったかな。

部屋の方は 

・エアコン 効いてるような

wifi 本当に遅い。しょうがないんでモバイルルータで接続。

・シャワー お湯 出るよ。 ラッキー。

広いし冷蔵庫ありなんで十分です。

 

周りの屋台や飯屋はまだやってましたが面倒になってきました。

近くにセブンイレブンを発見、シンガポール初日の晩飯がコンビニ飯とは、なんと私らしいんでしょう。とか思いつつ買い出しへ。

あー、残念、お酒は7時まででした。サーキットで飲めたんで12時かと思ってましたがサーキットは飲み屋扱いなんですな。世の中そんなに甘くない。

 

で、本日のディナーは

f:id:ma9593blg:20180531213645j:plain

チキンな

f:id:ma9593blg:20180621113034p:plain

ナシレマ?何?今更知ってもしょうがないんで調べもしない。

イマイチでした。

写真忘れましたが うなぎ味 もありました。今、日本で出したら叩かれそうですね。味はまぁ、うなぎなんでしょう。

その他飲料とかパンとか乾き物とか購入。

 

コンビニ以外のスーパーもまだやってました。普通に飲み屋のおっちゃんが食材買いに来てたり。

 

 

シャワーを浴びて豪華ディナーも終わり、さて、自宅のnasneに繋いで見れなかったフリー走行を見ようかな、

見ようかな、

見よ、

広いベッドは気持ちいいにゃあ

 

1日目終了